マカロン紀行 カシス

フランス 地方のマカロンを求めて

フランス南部 青い海と小さな港とカランクの町
カシスに行ってきました。

カランクとは細長い入り江の事で
隣にある大都市マルセイユとカシスを20kmにわたり
このカランクが点在しています。





ここでは街の広場で開かれているマルシェで
マカロンを食べてきました。



味はとても甘く外で売られていたので
サンドされている物もジャムなどでした。
外で売る場合にはこういったものになってしまうのかなぁ。と
云う感じで、日本人目線で見ると衛生面、管理が気になってしまいます。

ただ、市場には活気があってそういった所で見る食べ物には
おいしそうに見える魔法が掛けられているような気がしました。