MERESSE MACARONS

エクサン プロヴァンス
もう一軒、マカロン専門店見つけました。


旧市街をぶらぶら歩いていると
最初、遠くかから入口の横の小さなショーケースが見え
「ケーキ屋かなぁ?」と近づいてみると
「えっ!?マカロン屋じゃん!!」
調べて行ったわけではなかったのでびっくりしました!



名前はMERESSE MACARONS
   メレッス マカロン




店に入ると女の人が一人で店番。
ショーケースの前で
「うわー!すげー!マジ、マカロン専門店だよー!」と
つぶやいていると話しかけてくれました。



マカロンの種類、味、値段、説明してくれて
マカロンはこの店でつくっているのではなく
マルセイユの近くにラボがあってそこから毎日運んでいること
他のお店にも卸しをしていること。
発音はメレッセ、じゃなくメレッスということ。
などなど話してくれました。










驚いたのは
ショーケースで透明のガラス扉がついた冷蔵の棚が
壁一面にあったこと。
一人で店番していること。
もちろん、マカロンのみを売っていたこと。
(それで店を続けられていること)



*お店の紙袋です。




*何枚か写真がぼやけてて申し訳ありません。