パリ街角マカロン#10

パリ3区にある
パティスリー パン ド シュークル(pain de sucre)
に行ってきました。

小さなお店で特に目立つ店構えではなかったので
一度通り過ぎてしまいました。
外からのショウケースには小柄で洗練されたケーキが
並べられていました。
値段は少々お高めで、日常のチョットした贅沢のために
買っていくお客さんが多いのでしょうか。




マカロンはというと 
見た目は写真でも分かるように(たまたまかもしれませんが)
クリームの量、マカロンの大きさ。味。
全てがバラバラで仕事に丁寧さは感じられませんでした。



お菓子に使うには難しい素材、変わった素材もありましたが
それをおいしく感じさせてくれるだけのものではありませんでした。

ある意味とても勉強になるマカロンでした。