街角マカロン シャンティ編

パリから北へ電車で約30〜40分程の所にある
シャンティ(chantilly)に行ってきました。


駅を降りて正面のロータリーを抜けると
林が現れ、馬の頭の形をした標識に沿って
その中の散歩道を通り抜けると競馬場が現れます。
コースのすぐ横の道を通ることができました。





競馬場を抜けると街の名前にもなっている
シャンティ城を見ることができます。


城の周りが池で囲まれ、まるで水の上に浮いているようです。









ここではパスカル ノップ (Pascal noppe)というケーキ屋で
マカロンを食べました。

この店でも入り口のショーケース一面にマカロンが置いてありました。

変わった味のマカロンも何種類かあって
形が丸くてコロンとしていたのが印象的でした。
クリームはバタークリームで少しだけ水っぽい感じがしました。



*お店の車にもマカロンが!!